
--.--.-- (--)

1週間がたちます

2014.12.12 (Fri)
かめちゃんの体調が崩れて1週間が過ぎました
今回は肝臓周辺の病巣以外にも膵臓や心臓などの疾患の疑いもあり
追加で検査を受けていましたが「これだ!」と言うものが見つからず...
その間もずっと投薬をしておりました強肝剤、抗生剤、プレドニンなどなど...
ここで「外的要因では?」と...「外的要因で急性肝炎を起こしたのでは???」と
外的要因って...お腹ぶつけた?って事...飼い主は覚えがありませんが

おかげさまで状態は落ち着き今日の血液検査でも1週間前から比べればほぼ半分まで
下がってきていました エコーでもさほど心配する事は見つからず
これからプレドニンの減薬です ただ点滴後出血傾向が見られる為か
ビタミンKは強化されるようです
現在、かめちゃんの状態は落ち着いてきていますがまだまだ病院通いが続きます
嘔吐も無く少量ではありますが肝臓サポート食を1日13gほどは食べています
まだまだ本調子ではないのでしょう とても甘えて来ます
今も私にべったりくっついて寝ています

20141211-1

ご心配下さった皆様 ありがとうございました
小花もかりんもかんなもつるちゃんも元気にしております
また少しづつアップしていきます



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://iqj3i8dy8.blog.fc2.com/tb.php/819-88a7692d
トラックバック
コメント
かめちゃん 心配していました。
落ち着いたとの事 良かったです。
ご家族の皆さんもお疲れのことと思います。
ママさん 体調に気を付けて下さいね。
マルコ&ジーノ母 | 2014.12.12 17:53 | 編集
かめちゃん落ち着いてきてよかったですね。
年末に向け更に忙しくなるママさん体調くずしません様に。
すもも&ゆずママ | 2014.12.12 21:17 | 編集
ちくわのママです
かめちゃん、頑張りましたね。元気でいてくれる事って幸せですね、ママの側で甘えてるかめちゃんが、目に浮かびます〜
風の街チーム後もう一息!かめちゃんと心を一つにして、、、、ママに甘えちゃおうー
レモン | 2014.12.13 05:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.12.13 13:38 | 編集
かめちゃん、心配してたよ!
状態が落ち着いてきて本当に良かった。
少しづつでも食べれるようになったんだね。
ママも大変だけど、体に気をつけてください。
ティアラ家パパ | 2014.12.13 23:48 | 編集
マルコ&ジーノ母さま

ご心配おかけします
応援、励まし、お気遣いありがとうございます

かめちゃん元気です 普段服用している最低限の量までお薬を減薬している為
まだ病院へ通っていますが...。
さなへつき | 2014.12.16 23:47 | 編集
すもも&ゆずママさま

かめちゃん共々ご心配おかけしております

かめちゃんも元気です
飼い主、仕事納めまで10日ほどになりあせってきました
さなへつき | 2014.12.16 23:58 | 編集
れもんさま

7月の時は容態が落ち着くまで1ヶ月かかりましたが今回は早く落ち着き
飼い主もホッとしています。今は最低限のお薬まで減薬中です。

ご心配おかけしました。
さなへつき | 2014.12.17 00:09 | 編集
ティアラ家パパさま

ご心配おかけしました。
かめちゃん真面目にお薬服用し今は減薬中です。
自分のフードは美味しくないので他の子の美味しいフードを食べたがり大変です。食べる物に制限があり可哀想ですが仕方ないです。
こういう時多頭飼いは大変ですね...
さなへつき | 2014.12.17 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
