スポンサーサイト

--.--.-- (--)

かんなの様子が...

2014.10.30 (Thu)
かんなの様子が...

20141029-1

いつもならおやつが貰える!とわかると真っ先に来るし
呼べばしっぽブンブンでやって来る
ご飯だってちゃんと食べる 「かんな」なのに...
ここ1週間〜10日ほど前から部屋のすみっこでスンスン泣いて
呼んでもこないし目も合わせない...
ご飯も食べずおやつも貰いに来ない...でもそれなりにつるちゃんと遊んではいる
大人しくしている時は部屋の隅で伏せてジッと皆を見つめているのです

ん...どうしたのかんな?と思いお里にちょっと相談しているうちに
何となくわかったような...

きっとかんなはゆっくり甘えたいんだなぁ〜と

つるちゃんが来てからは私のそばにはいつもつるちゃんがいて
かんなが私のそばに来ると負けじとつるちゃんが割って入って来るので
かんなははじかれてしまう...私もついついパピーのつるちゃんに目がいき手をかけてしまう
とても聞き分けの良いかんな...
つるちゃんの面倒もそれはそれはよく見てくれるかんな...
そんなかんなの性格に私が甘えていたんだと思うのです
そこでつるちゃんよりもかんなを優先!
かんなにもつるちゃんと同じご飯をあげたところぺろっと食べました
出来る限りかんなに話しかけてナデナデしていると呼んでも目も合わせなかったのに
目を合わせてくれるようになりました
かんなはずっと我慢していたんだ...そんなかんなの気持ちに気付かずにいた
飼い主の私はお馬鹿です

どの子も皆 同じく可愛いのに...人間のちょっとした態度などを
敏感に感じ取ってしまう...多頭飼いの難しさを痛感しています

もう少し「かんな」の様子を見ていきたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://iqj3i8dy8.blog.fc2.com/tb.php/791-079e7387
トラックバック
コメント
かんなちゃん淋しかったんだね
皆性格が違います
我が家もかんなちゃんタイプがエルです
何故か奥ゆかしい♪
淋しいって言ってくれれば良いのにね(^^)

皆の個性を見ていて上げれるのも飼い主
これも又可愛い我が子のスネ姿と思えば
可愛さ倍増かも~(笑)
皆一杯甘えてね~ぇ♪
シャロンママ | 2014.10.30 10:04 | 編集
かんなはダナタイプだね。
ダナの場合やっと最近良くなって来たので
早目の対策で・・・・・。
元々繊細なIGお互い頑張りましょう。
しばらくは「かんな~、かんな~。」で行きましょう。
つるちゃんはまだパピーだから大丈夫
かんなは頭いい子だと思うよ。
エリー | 2014.10.30 22:09 | 編集
かんなちゃん甘えたかったんだね♪
我が家のリアンもすもも&ゆずが帰ってきてから甘えたいのをずっと我慢していました…
リアンの場合は、我慢が限界に達して姫にワンワン吠えることで自分の要求を飼い主に気づいてもらおうとするようになってしまいました…(TT)
この行動は、声かけをたくさんしてだっこをたくさんしてあげるようになったら随分よくなりました。
お互いに多頭飼い頑張りましょうね。
すもも&ゆずママ | 2014.10.30 22:18 | 編集
シャロンママさま

そうなのよね...かめちゃんも小花もかりんも「かまって!かまって!遊んで!遊んで!」と激しくアピールするし、つるちゃんはまだパピーちゃんで空気読まないところがあるし何するかまだ危なくて危なくて私の気もそちらに向いてしまってる。大人しく聞き分けが良く空気を敏感に読んじゃうかんなをついつい後回しに...私の甘え...
今は一生懸命かんなに話しかけて抱っこしてナデナデしてかりんやつるちゃんよりかんなを優先にしています。

わんこも人も同じだわねぇ...
さなへつき | 2014.10.31 07:02 | 編集
エリーさま

かめちゃん1頭から小花が増えかりんとかんなと増えつるちゃんがやってきて
とてもとても楽しく過ごしていましたが...
かんなはとても我慢強く聞き分けもよくてつるちゃんに何をされてもじっと耐え良く面倒を見てくれていたので私もついそんなかんなに甘えていたんですね。

かりん、つるちゃんよりかんなを優先し沢山沢山かんなに話しかけます
本当に繊細ですね...私もショックでした。
さなへつき | 2014.10.31 07:22 | 編集
すもも&ゆずママさま

そうでしたか...ママさんのところも...
その子その子皆性格も違うのですし上手に自分の気持ちを伝えられる子に我慢する子...飼い主は気付いてあげないといけないのに私はかんなを後回しに甘えていました。反省です。
イタグレは繊細ですね...多頭はとても楽しいですが1頭1頭その子にあった接し方をちゃんとしてあげないとダメだったんですね。
娘や息子と同じなんだねぇ〜
さなへつき | 2014.10.31 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
