
--.--.-- (--)

かめちゃん 状態落ち着きました

2014.07.31 (Thu)
かめちゃん今月15日の定期検査の日から嘔吐が始まり
採血の結果またもや肝障害を起こし
エコー検査では総胆管が詰まり始めている事がわかった
かめちゃんの場合、胆嚢炎 胆管炎 胆泥症 肝繊維症 マルチブルシャントを
抱えているため嘔吐という症状は危険なようだ
そしてあっという間に元気がなくなり身を隠すようになる
今回すぐに治療が開始され毎週検査をしその都度抗生剤を替え
今日の検査で総胆管の炎症が落ち着いたので一旦抗生剤の服用をやめることになった
これから1ヶ月間はウルソ50mgとベジタブルサポートDr.プラスにアンチノール
と、肝臓サポート食で様子見です

かめちゃん毎週検査がんばったね

20140730-1

妹達やつるちゃんが食べているフードの方が美味しそうな匂いがするため
かめちゃん嫌嫌肝臓サポート食を5〜10g食べています
 
どこかにかめちゃんの症状にあわせた美味しいフード作ってくれるとこはないだろうか...
1年前からかめちゃんはロイヤルカナンとヒルズの肝臓食をローテンション
あきるよね...




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://iqj3i8dy8.blog.fc2.com/tb.php/727-87a37687
トラックバック
コメント
かめちゃん 落ち着いて良かったですね。
いろいろ食べられないのは 多頭飼いの場合
かわいそうですよね。
美味しくて 身体に良いごはんあるといいのに・・・。
ごはんに我儘なマルコとジーノ・・・ばちあたりです。
マルコ&ジーノ母 | 2014.07.31 17:50 | 編集
マルコ&ジーノ母さま

ありがとうございます。
毎日に食べるものがやはりとても大事なようです。
現在は落ち着き、つるちゃんと時々プロレスしてます。
どこかに美味しい療法食ないかしらんと探している最中です。
さなへつき | 2014.08.02 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
