満開の桜街道を行く♪

2014.04.28 (Mon)
東北はまだまだ桜が見頃~♪

ここは鳥海山の麓「中山河川公園」

20140427-1

20140427-2

さぁ~♪ 河川敷を歩きますよ~

20140427-3


この時期のみ出来る仮設の橋(わんこは拒否したので抱っこです)

20140427-5

渡ると反対側は昔ながら石垣の護岸と黒瓦、白壁の建物の街並みに
まだ雪をかぶった鳥海山...

20140427-6

今週末、山形県と秋田県をつなぐ山岳道路の除雪が終わり
雪の回廊を抜けれるそうです
そうそう鳥海山春スキーも解禁になっています
山を6時間上り30分の滑走だそうです
先週末主人の友人が関東から来て滑って行きました♪

自宅から30~40分ほどのところだったのですが今年初めて訪れた桜の名所
川も鳥海山の雪解け水なのでとても澄んでいて綺麗~♪
新緑の時にまた行ってみたいなぁ~と思いました

20140427-4

東北はまだまだ桜が見れますよ~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://iqj3i8dy8.blog.fc2.com/tb.php/671-a5a667a9
トラックバック
コメント
凄いな~
の一言に尽きます。
桜が満開な事・雪山との景色の事・
今だけ橋の事そして、6時間と30分の関係・・・

もう、そろそろ冬服片付けないと、と思う時期に、
桜が好きな かぁちゃんにとって『う~ん、行って見たい!』
と誘惑の東北・・・・
ぶるかぁちゃん | 2014.04.28 02:46 | 編集
行ってきました~ぁね
毎年行っていたのですが
今回は車の中からの花見でした
とても良い所ですよね

こんな所が近くに有るのが
とても幸せです
ん~四季がはっきりしている
庄内・・今度は何が楽しめるかな~ぁ

我が家のラン近いのに
いそうな時に突撃して下さいね(笑)
シャロンママ | 2014.04.28 15:08 | 編集
素敵なところですね!
行きたくなります!
雪山と桜のバランスが最高です!
ALEX&LALA | 2014.04.29 00:30 | 編集
ぶるかぁちゃんさま

私も近場にこんな素敵な桜スポットがあったとは‼︎と思いました。
まだまだ見頃〜♪八重桜も咲き始めましたし〜♪
いいでしょう!いいでしょう!このロケーション♪
あの山つい最近除雪が終わり通行可能になって雪壁の回廊になってま〜す♪
「魅惑の東北」へおこしやす〜(^^)

ねぇ〜スキー担いで6時間登る…なんて…
よほど好きじゃないと出来ないよね…と毎年思っています。
さなへつき | 2014.04.29 19:52 | 編集
シャロンママさま

はい〜(^^)初めて行きました♪
あまりにも素晴らしい桜に雪をかぶった鳥海山に鯉のぼり反対側の家々と
抜群のロケーション♪ 葉桜になってもきっと綺麗なんだろうなぁ〜と思いました(^^) 来年はご一緒しましょう♪

はい!遠慮なく突撃しま〜す(^^)
さなへつき | 2014.04.29 20:05 | 編集
ALEX&LALAさま

ねぇ〜私も10数年住んでおりますが初めて訪れた桜スポットだったのですが
とっても素敵な桜スポットでした^_^

是非、いつか見にいらして下さい。この時期ちょうど鳥海山の山岳道路も除雪がおわり山形ー秋田間雪壁の回廊になっていますよ〜今だけ♪
さなへつき | 2014.04.29 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top