
--.--.-- (--)

かんな着地失敗!! その後とんでもない事態に---!!!

2013.01.01 (Tue)
ご挨拶が大変遅れました

まず、昨年はこのブログにご訪問頂いた皆様に感謝致します。
ありがとうございました。

そして 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ~宜しくお願い致します。

さて...本題です...(長くなるかも...です)

昨夜8時半頃から9時過ぎまで所用で家をあけ
急いで戻りわんこが待つ部屋のドアをあけた途端4イタが駆け寄ってきました
そして私の目の前でかりんとかんなの体が接触し
かんながバランスを崩したまま足を着いた...
着いた途端...かんなの悲鳴と左前足のぶら〜んが目に飛び込んできました
「骨折した---!!」「病院に連絡して---!!」と叫んでいました
かんなの悲鳴とともに...
主人がかんなを抱き折れた左前足を手で固定したまま車に飛び乗り
かかりつけの獣医さんへ向かいピンポンを2回!!押した後
「は~い、どうされました?」と私ったら泣きながらしどろもどろに
事情を説明し先生心よく診察して下さいました
かんなの苦痛を取る為とレントゲンを取る為に麻酔をかけました
レントゲンで骨折部位の確認をし「プレートにするか創外固定にするか」
主人が「Tプレートはどうなんでしょう?」と獣医さんと主人と色々お話をしておりました
その間麻酔で下がった体温も上昇し呼びかけで目をあけるようになったので
左前足はアルフェンスと自着包帯で固定、右前足は麻酔と鎮静剤投与の為ルート確保
現在もルート確保の為留置針が入ったままです
明日午前中に入院、午後から手術と決まりました
骨折部位の固定方法はまだ決まっていませんが色々な方法を検討中です
明日、無事にかんなの手術が終わること祈るばかりです

現在のかんなです

20130101-1

20130101-2

お水、ご飯、トイレは私達が時間を見計らって手助けしています

かりんは暫くかんなに近づこうとしませんでした
目も合わせませんでした
今は一生懸命かんなをなめています

本当は「すもも&ゆずママさん」から頂いていた白いニットドレスで新年のブログを
飾る予定でした 数日前に着用した時のお写真を載せます

20130101-4

20130101-3

20130101-6

20120101-5

長々と書き綴りました
お読み頂き物ありがとうございます

そうそう、小花はかんなが泣く度に飛び起きて様子を見にきていました
けなげです...


ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
   にほんブログ村

かりんとかんなは1歳を過ぎたばかりのパワー有り余る2ひき
かめ吉、小花もいます
今回多頭飼いの難しさを痛感し今後の課題となりました



トラックバックURL
http://iqj3i8dy8.blog.fc2.com/tb.php/349-9a4e302e
トラックバック
コメント
突然の事に驚きました
先生がいらして
本当に幸いですね
明日の手術が無事に済みますように
お祈りしております
シャロンママ | 2013.01.01 22:37 | 編集
シャロンママ様

本当にあまりの出来事で私も焦りました
夜って言うだけでドキドキなのに大晦日って...
どうしたらいいの---?と不安でした

先生がいらっしゃって本当に助けられました
あとは明日の手術が無事終わること祈るばかりです
さなへつき | 2013.01.01 23:02 | 編集
新年早々に大変でしたね。
ウチもグレースがベビーのとき骨折しましたが
幸いにも創外固定でよかったです。
手術ともなると心配ですがそちらの方が綺麗に完治するかもですね。
かんなちゃんが一日も早く元気で走れますように願ってます。
ティアラ家パパ | 2013.01.01 23:03 | 編集
ティアラ家パパ様

大晦日の夜から色々な方々を騒がせてしまいました...
かめ吉も4ヶ月の時に一度骨折しこの時はプレート固定でした。今回はまだどう固定するか決まっていません。
元気過ぎるのも問題ですし、姉妹の飼い主へのアピールの競い合いも問題だなぁ~と感じています。

コメントありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
さなへつき | 2013.01.01 23:25 | 編集
はじめまして。
イタグレの飼い主にとって決して他人事と思えない、注意しても注意しきれない出来事ですね。
タイトルで「もしかして?」読み進めて「お願いやめて!」→「あちゃ~」と思わずコメントしてしまいました。
新年早々大変な思いをされましたね。早く良くなる事を願うばかりです。
かんなちゃん頑張れ!!
E-Pin | 2013.01.02 08:04 | 編集
明けましておめでとうございます。

大晦日 大変な事が起こってしまっていたのですね。

でもご主人が一緒にいてくれたこと かかりつけの先生に見ていただけた事 今日手術していただける事 かんなちゃんにとっては、幸運だったと思います。

小花ちゃん やっぱりお姉ちゃんですね。

かんなちゃんの手術が無事に終わりますように!!
遠くから祈っています。




すもも&ゆずママ | 2013.01.02 09:59 | 編集
E−Pin様

コメントありがとうございます。
どんなに気を付けていたつもりでもダメな時はダメなんですね...大晦日の夜でしたがかかりつけの先生が診察して下さった事が幸いでした。
かんなの事を気にかけて下さってありがとうございます。
さなへつき | 2013.01.02 22:17 | 編集
すもも&ゆずママ様

本当にびっくりな大晦日と新しい年の始まりです

かかりつけの先生にすぐに診ていただき処置ができて
手術も日を空けず受けれたことは本当にかんなにとっても私達飼い主にとっても幸運でした。

小花は繊細だなぁとつくずく感じました。
さなへつき | 2013.01.02 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
