
--.--.-- (--)

今日は病院に---。

2012.08.19 (Sun)
月に一度の病院の日ーー。
ノミ・ダニの内服薬とフィラリア予防の内服薬を頂きがてら
肛門腺絞り、お耳のお掃除、爪切りと
簡単な健康チェックをしてもらいます。
かめちゃんからどうぞ~

乗った瞬間ピッピッと体重測定
はい!2.8kg 緊張---!

20120818-1

ではっ、小花も乗った瞬間ピッピッと---ピッピッと。
えぇぇぇ~4.65kg!? ですか?

20120818-2

どうりで最近小花を抱っこしたあと腕が...筋肉痛
先月は4.4kg。その前は体調を崩し3.5kg。
大体3.8~4.0kgだったのになぁ

まぁ爪切り--爪切り--。

20120818-3

小花ちゃん先生から「この調子だと来月は4.8kg超かな?ダイエットしようか」
と提案され今日の夕ごはんから真面目にダイエット開始
おやつは全て棚に上げ隠した 頑張れるかなぁ 飼い主...

今日も暑い!! 飼い主お昼ご飯を食べに行く為
かめちゃんと小花はランにお預け(いつも行くラン)
1時間500円で預ってくれるので飼い主夏場よく利用します

そこのトリマーさんから預けている間にお髭をカットしてもらいました

20120818-4

前から~

20120818-6

横から~

20120818-5

スッキリ---したぞぅ お顔。
ランのカフェには東京からお里帰り中のフレブル「かぶきくん」がおりました
いつ会っても大人しい「かぶきくん」鳴いた声聞いた時がありません

そして人懐こいときたもんだら かわいい~~

20120818-7


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://iqj3i8dy8.blog.fc2.com/tb.php/251-27b19e40
トラックバック
コメント
冬場 雪が降ってもワンコ達には、とってもいい環境に住んでいるのが羨まし~い!!

我が家のリアンは、フレブルちゃんやミニチュアダックスちゃん達と相性が悪いんですよ。。。

会うといつもお互いに ワンワンガウガウ言っています。。。 
すもも&ゆずママ | 2012.08.19 14:02 | 編集
すもも&ゆずママ様

本当はこの室内ドッグランの脇には登録さえすれば無料の市営ドッグランがあるのですが夏は暑くてむーりー。
冬は雪が積もりすぎてむーりーなのでついつい、室内ドッグランへ足が向いてしまいます。
我が家はテンションの高いワンちゃんが苦手かな...
比較的大人しいワンちゃんでしたらどんなワンちゃんでもOKかな。
さなへつき | 2012.08.19 20:13 | 編集
こんにちは~^^
先日は我が家のブログにコメントありがとうございます。

かりん・かんなちゃんは、確かエリーさんちの出身でしたね~
ショーチャレンジされているのですか~^^
活躍が楽しみですね~^0^

我が家もイタグレをショーに。。。と思ってたのですが
パパがボルゾイに惚れ込んでしまいまして(笑)
近々、ナイルもショーデビューの予定です。
ホント、そのうちどこかでお会いできそうですね^-^

すもも&ゆずちゃんには、4月の本部展の時お会いしましたよ♪可愛かった~v-238

同じ4イタ飼いなので、これからも宜しくです♪
ティアラ家ママ | 2012.08.20 15:46 | 編集
ティアラ家ママ様

4イタ...我が家はとにかく、せわしなかったです。
現在は2イタと黒柴の3頭ですが...
これまた3頭が庭へ出ると2イタの走るスピードに柴が圧倒されてただただ、ビビリまくり庭の真ん中で丸くなっています。
さなへつき | 2012.08.20 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
