かめちゃん定期検査の日

2015.08.29 (Sat)
かめちゃん定期検査の日

先週採血を行い

20150828-1

今日はエコー検査

血液検査の結果は少し高く気になるところもあるがまぁ良し

エコーの結果は胆泥は相変わらず溜まったままが胆管は詰まっていない

肝内胆管は細いが流れを確認出来るパーセンテージで言えば少ないが50%くらい...

とりあえずこのまま肝臓食とウルソ、ベジタブルサポートドクタープラス、アンチノールで

様子を見る事に 

肝臓を患う前のようにはいかないが(疲れるようです)

現在かめちゃんはとても調子が良い食欲もほどほどにあり

お部屋の中ではつるちゃんと遊んでいるし...嬉しい限りです

20150828-2

次回の検査は1ヶ月半後です




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



かる〜い気持ちでお散歩へ...ところが...

2015.08.23 (Sun)
曇り空...午前中 少〜し仕事をこなし

お昼過ぎにちょっとお友達わんこさんにお届けものをして

車で20分ほどの緑地公園へお散歩に〜

20150823-1

曇り空だけど 暑いの! 

木陰に避難するも立ち止まると汗が吹き出てくるーーー

わんこ達もこのありさまです

20150823-2

み〜んなこれでもか!と言うほど舌がべろ〜んちょ

つるちゃんは少し歩くとすぐ伏せ少し歩くと伏せの繰り返し

20150823-3

お散歩の途中へびの赤ちゃんもあまりの暑さに行き倒れていました

小花とかんなとつるちゃんに見つからなくてよかったです

小花は以前、蔵王温泉で行き倒れていた大きなへびを咥えようとした前科持ち

かんなとつるちゃんは虫さん、落ち葉、小枝などが好きなので

きっと!行き倒れてのびてるへびも好きなはずだから...怖い怖い



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



おしりが3つ〜♪ふふふ...♪

2015.08.22 (Sat)
可愛い可愛いおしりが〜3つ♪

20150822-1

左から小花〜つる吉〜かんな〜

イタグレちゃんのおしり可愛いなぁ〜なんて思っている飼い主です♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


行くですよ〜

2015.08.20 (Thu)
かめちゃんにリードをつけたとたん つるちゃんがやって来て

がぶっ!とかめちゃんのリードを咥え引っ張る〜引っ張る〜

かめちゃんもの凄く抵抗するもつるちゃん負けず!絶対離しません!

かめちゃん仕方なくトボトボ...お部屋のドアのまで連れて来られ

つるちゃん満足気に「連れて来たですよ〜」状態

20150820-1

今日はかめちゃんが捕まってましたが小花だったりかりんやかんなの時もあります

つるちゃん以外こんな事する子はいません




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


黒い子は...難しいね...

2015.08.20 (Thu)
我が家はシールが4イタブルーが1イタ〜

み〜んなとっても!可愛いのに黒い子は写真写りがイマイチ
(私の腕の問題かしら...?)

こ〜んなに可愛い仕草のかりんとかんな♪ 甥っ子のつる吉もそれはそれは可愛いです♪

なのに...その可愛さを写してあげられない...

20150819-1

20150819-2

それに比べブルーの小花はこんなにはっきり表情がわかる

20150819-3

どうしたらこの可愛さを写してあげられるのか...悩ましい




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


かめちゃんダックスちゃんを温める♪

2015.08.18 (Tue)
我が家には男の子2イタグレ女の子3イタグレいますが

毎日、話題をくれるのは男の子〜

わんこ達の夜ご飯を準備しふとっ!後ろを見ると

かめちゃんダックスちゃんを温めながら待っていた

20150818-1

ふふっ♪ 可愛い〜♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


つるちゃん かめちゃんを挑発する〜

2015.08.17 (Mon)
つるちゃんはかめ兄ちゃんが大好き!!

つるちゃんはかめ吉兄ちゃんの大事な物を知っている!

こうやってかめ吉兄ちゃんを挑発する

20150817-1

「兄ちゃんの大事なものあるよ〜♪」と

かめ吉兄ちゃんは必ず!ダックスを取り返しに行く

「それはぼくの!かえせーーー!」と

20150817-2

取り返してみろ〜と言わんばかりにつるちゃんダックス持ったまま兄ちゃんを挑発します

20150817-3

かめ吉兄ちゃんはつるちゃんからダックスを奪還しに立ち向かいます

こんな事がほぼ毎日、日に何回も行われます

かめちゃんも「うっとしい弟だーーー!」と思いつつもかめちゃんから

つるちゃんを遊びに誘っている事もあります

かめちゃん弟っていいね! 




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




小花お日様を堪能する

2015.08.16 (Sun)
せっかくのお盆休み...前半は曇り空に雨がぽつぽつだったり

土砂降りに雷がゴ〜ロゴ〜ロだったりとなかなかお日様に恵まれずだったが

15日の午後からお天気も回復〜♪

日向ぼっこしましょう〜とおもいきや堪能したのは小花

20150816-1

場所を変え〜♪

20150816-2

体がなんだかピンク色になってました




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


つるちゃんはかめちゃんのご飯が食べたーーーい

2015.08.15 (Sat)
つるちゃんはかめちゃんのご飯が美味しそうにみえるらしい...

20150815-1

かめちゃんのご飯はヒルズのl/d(肝臓疾患用)に朝は納豆菌とドッグマローをふりかけて〜

かめちゃんほんの少し自分のご飯を残してつるちゃんとチェンジ

つるちゃん喜んで食べてます その間かめちゃんはつるちゃんのご飯を少しもらいます

20150815-2

夜はヒルズのl/dに納豆菌、ドッグマロー、ベジタブルサポートドクタープラス6粒、ウルソ1錠なので

つるちゃんと交換は出来ないのでかめちゃんが食べ終わるまで見張ってますよ〜

かめちゃんとつるちゃんなかなか良いコンビです♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


末っ子つる吉〜

2015.08.14 (Fri)
またまたご無沙汰しておりました

毎日笑いをくれるつるちゃん
(かめちゃんも毎日笑わせてくれますよ〜)

寝ていても〜

20150814-1

アップにすると〜

20150814-2

真っ白な歯が...

目が覚めていても〜

20150814-3

真っ白な歯がニィーとね♪ 真っ黒なお顔に真っ白な歯

毎日ニィーします パパ似です♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


わんこ試練の時。。。

2015.08.02 (Sun)
今日は花火大会...わんこ達には試練の数時間の始まりです

小花は昼間の「今日は花火の打ち上げありますよ〜」の合図の空砲が上がったとたん

家具の隙間に入り込んでしまいそれはもう凄い怯えよう...かわいそう

かめちゃん、つるちゃん、かりん、かんなは空砲は気にならなかったようです

さぁ〜! 午後7時半 花火大会の始まりこれから12000発のどどーーーん!です

今年もお家のベランダからこんな感じで

20150802-1

20150802-2

風がなかったので煙が流れず花火が煙に隠れてしまい残念

花火がどんどん上がっている間わんこ達ずっと怯えまくり

つるちゃんなんか猛ダッシュで自分のお部屋のベッドに潜り込み

後を追うようにかんな、かりんがつるちゃんのお部屋にダッシュ!

20150802-3

20150802-6

小花は隙間にはまってしまうのでクレートインで

20150802-4

かめちゃんは昨年までは平気な顔でうろちょろしていたのに今年は抱っこしてと

せがみスリングインです

20150802-5

わんこ達花火のあのどどーーーん!と言う大きな音に怯え驚き

お家の中、お部屋の中でも思いもしない行動をとります

小花の挙動不審ぶりは凄かった!逃げる為だったらベランダからだって飛び降りちゃうかも

と思ったほどです

花火大会の会場が意外と近い我が家...わんこ達の試練は毎年やってきます




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



うっかり!かめちゃんうちの子記念6回目〜

2015.08.02 (Sun)
うっかりです!! 7月31日は長男「かめ吉」6回目のうちの子記念だった...!

かめちゃんうちに来た時は900g切ってたんだよね...

20150802-1

20150802-2

今でもかめちゃんにとってすっごく!大事なダックスフンドのぬいぐるみ
(かめちゃんと一緒にうちに来たんだよね)

20150802-3

20150802-4

小さいとは思わなかった なんせ初めて迎えたイタグレだったから...

生後4ヶ月で骨折させてしまった...

20150802-5

その後、小花を迎えかめちゃんはお兄ちゃんになった〜この時初めてかめちゃんが小さかった事を知る

20150802-6

小花を迎えた次の年...さらに2頭の妹 かりんとかんなが一気にやってきた

20150802-7

いつもパピーに間違われる小さい小さいお兄ちゃんのかめちゃん

20150802-8

そして昨年、まさかの弟 つる吉がやってきたのです

20150802-9

つるちゃんもすっごく!小さかったです生後3ヶ月を過ぎてからお迎えに行きましたが1kgほどでした

かめちゃんより小さいかかめちゃんくらいに成長するかと思っていたが

つるちゃん順調に成長しかめちゃんより大きく成長しました(良かったです)

かめちゃんあっという間に3頭の妹&1頭の弟のお兄ちゃん

20150802-10

でも、やっぱり!小さいお兄ちゃん...ですがここぞ!と言う時などはさすが!おにいちゃん強いです

誰もかないませんし小さくても妹&弟を守るため体を張って戦います

気持ちと態度はでかいかめちゃん...病気になっちゃったけど頑張っているかめちゃん

うちの子でありがとう〜♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





back-to-top